いや俺川崎から来て(´;ω;`)

よくくそみたいな理由で株を買ってしまう。投資優待エンジョイ勢、グルメ探訪等

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

永谷園からのラスト優待、そして上場廃止

マネーフォワードを見てても月初を過ぎると月中旬まで現金の動きがないので暇だなと思ってる、どうも私です。

永谷園から優待が届きました。

パカっとな

こういう自社商品セットはテンション上がりますね。ホテルニューオータニパンケーキミックスが一番嬉しい

前回だと70周年とかででかい永谷園タオルもらってテンション上がったんですが今回はなしです。

むっちゃでかい。ジムのスパでしばらく使えば永谷園おじさんっていうあだ名つきそう

優待きたついでに永谷園は今株価どんなもんかな、含み損益どうだろうと見てみたのですが(日頃大して気にしてない)

背筋ピーン!

なにがあったん?

2024/6/3にカクッと値上がりしてました。調べると永谷園MBO上場廃止になるそうで、株の買取のためのプレミア分の値がついたそうです。グッバイ優待。

保有株が上場廃止になるのは私は初めての経験で、「つ、つまりどうすればいいんだ?」と少々焦りながら調べたらお誂え向きの記事がありました。

kabukiso.com

売ればいいそうです。

野村證券に株式移管すれば公開買付価格の3100円で売れるようなのですがそれはくそ面倒そうなので市場で売ります(若干値は下がるが大体3100円で買えるそう)。

売り注文だしときます。
ちなみに買値は1979円で評価益率は56%でした。