いや俺川崎から来て(´;ω;`)

よくくそみたいな理由で株を買ってしまう。投資優待エンジョイ勢、グルメ探訪等

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

意識高すぎて気を失いそう、WeWorkとH1Tを試す

僕は仕事はほぼリモートワークで家にいるんですが、近所で工事をおっ始めるとのことで急遽脱走してサテライトオフィスにしけこもうかと思います(会社には行かない)。MTG中に音出されちゃ仕事にならないからね。

今回は自分は初めてWeWorkとH1Tというのを使ってみることにしました。

WeWork編

wework.co.jp

WeWorkは東京に多いんですが川崎から近い横浜の方に行きます。みなとみらい駅、つまりクイーンズスクエアからすぐで便利ですね。

入室すると目に入るこだわりの内装、、おしゃれなスタッフ、アートな壁紙と窓から見えるみなとみらいの景色のコントラスト、目を楽しませる謎のオブジェ、そしてコミュ力高そうなベンチャーっぽい人々…

ドラマのカットのような風景と意識の高さにふらつきます。もっとオタクっぽいおっさんとかいないの?

僕は浮いてる気がしますが気分は悪くありません。それに僕はね、天井が高い部屋は好きなんだ。贅沢な感じがするよ!

そしてなんといっても挽きたてコーヒー飲み放題。

weworker.work

これはやばい、うまい。仕事のお供に必須ですからね。コーヒー中毒の人はたまらないですね。市販のやつだとやっぱどうしてもあんまうまくねーなと辛くなってくるのですがこれならいくらでも飲めるぜ。冷蔵庫に自由に使っていい牛乳があるのも嬉しい。

さらにレモンサワー・生ビールまである。

おいおい仕事する気あるのかい?!(満面の笑みで飲みながら)

さすがに夕方までは飲めんようになってますがね。意識高いのか低いのか。

会議室だとディスプレイあるが、ラウンジだとない。仕事中ディスプレイ2つ無いと発狂してしまう僕のような人はモバイルディスプレイ持ってくのがオススメです。

あ、仕事は結構捗りました。いい気分転換ですね。また行きたい。

ちなみにお昼はクイーンズスクエアゲウチャイというタイ料理屋に行ってました。近いし。

tabelog.com

ガチめのタイ料理屋です。みなとみらい行くとたまに寄ってしまう

大体いつも頼んでしまう茶色いスープの麺。香辛料が効いててうまいです。牛肉も結構いっぱい入ってる

H1T編

一方こちらH1T川崎。一転して意識高い感じはしません。

こういうのでいいんだよこういうので案件。さながらサテライトオフィス界のルートイン(褒めてます)。

サテライトならそこそこ作業スペースある1人防音ルームとディスプレイがあればいいんだよ。どうせ同じ職場の人いないんだから。それとインスタントのコーヒー飲み放題。仕事に必要なものだけをシンプルにくり抜いたような、無骨さを感じます(別の機会に都内のH1Tに行ったら豆から挽いてくれるコーヒーメーカーありました。場所によるんだと思います。ただしWeWorkと違って牛乳はなくクリープのみ)。

こちらもWeWorkと同様ラウンジと会議室の構成ですが違うのは1人用ルームの豊富さです。1人用ルームは鍵もかけられるのでちょっとトイレ離席とかもしやすいです。あと受付もなく、オンラインシステムを活用した無人運用です。おしゃれなスタッフいると緊張するので僕はこっちの方がありがたい。

ちなみにお昼は町中華の名店「成喜」でチャーハン食ってました。

町中華らしい味でうまい

tabelog.com