いや俺川崎から来て(´;ω;`)

よくくそみたいな理由で株を買ってしまう。投資優待エンジョイ勢、グルメ探訪等

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

追っ立てられるマック優待

f:id:kawasaki-ikki:20240406202133j:image

マックの優待が届きました。
まだ微妙に使い切れてないんだが…
3冊ですが期限が半年で1家庭で使うには結構多く、毎度追っ立てられます。

□買った理由

優待目当てです。コロナ禍中に買いました。もちろん株価が下がってはしょうがないので他の理由もあります。

  • ①(買った当時くらいは)値動きが少ない株だったのでリスク振れ幅小さく現金よりは割がいいのがちょうどよかった(現金代わり)
  • ②不況やデフレ時に強いイメージあり、不況時のリスクヘッジ
  • ③マック好き(僕を満足させるということは他の人もしばらく満足させ続けるだろう理論)

5000円の時買って今6900円なので結構上がりました。
今は日本市場活況ですから、②はわからずじまいです。①は振れ幅が小さいという目論見は外れてます(高い方に振れたからいいんですけど)。

□優待の使い方

休日の午前に子供と散歩がてらの(主に自分の)朝ごはんに使ってます。季節限定のバーガーとホットカフェラテMを優待で頼んで、バーガー食べたらそのままカフェラテのみながら散歩します。無情の0円払いです。

優待の最高効率はバーガーを倍ビッグマックのトマト3枚入りですが、あまり頼みません。めっちゃお腹いっぱいにはなるんですけどね。普通に季節限定食いたいですし、あんまり選択肢限定すると使い切れなくなりますし…
カフェラテは超オススメです。マックのコーヒーはうまい。しかもマックのバーガーの塩味とよく合う。
そしてサイドメニュー券は余らせがちですw バーガー券と違ってほとんどポテトかナゲットの選択肢しかないんすよねあれ…。まあなんとか後半で消費してます。サラダはうーん、あれは値段の価値がないと思うw

朝食といえばたまに朝マックのビッグブレックファストデラックスを頼むこともありました。あれはイレギュラーでバーガーとサイドの券を1枚ずつ使うと頼めたやつで、マジ完成された朝食って感じでした。比較的よく食う僕が空腹時でもあれを食うと「ウッ…」となる圧倒的なボリューム(二郎かな…?)。があれ2024年の1月で終わってしまいました。残念。復活を祈ってます🙏

 

そういえばマック優待は2023年度末分からモノは変わらないが条件に1年以上保有が追加された(ただし移行措置あり)のでご注意ください。