いや俺川崎から来て(´;ω;`)

よくくそみたいな理由で株を買ってしまう。投資優待エンジョイ勢、グルメ探訪等

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ふるさと納税私的ランキグン

おちんぎんが上がると、その事実よりもふるさと納税の枠が増えることに興奮します。どうも私です。

ふるさと納税よく使うやつランキングです。
ふるさと納税はヤフーショッピング経由のふるなびでやってます。
PayPay祭開催中に頼むとめっちゃPayPayポイントもらえるんですよね。
(ここで貼ってるやつは楽天経由ですがたぶん楽天もポイントいっぱいもらえると思います)

税金払ってるのに返礼品くれる上にめっちゃポイントくれるのすごい逆ザヤだなと思いますがありがたい。実際地方は潤いそうだなとは思います。

さてランキング

--

5位 名入れスプーン

出産祝いです。食器はやや出産祝いとしては使いにくいものの。名入れ系のモノをあげたければ選択肢。

ふるさと納税の返礼品ってどっちにしろ郵送されてくるのでギフトに向いてると思うんですよね。人気のやつなら外さないし。ただ、出産祝い向けの返礼品ってめちゃ少ないんですよね。名入れ系もほとんどない。各自治体はビジネスチャンスだと思うんですがね。

--

4位 いくら

買うと高いからねいくら。ちょっといい海鮮物は喜ばれると思い。
いくらじゃなくても海鮮、カニ・ほたて・ウニとかは間違いないですね。

 --

3位 山形芋煮

友人にもらってめちゃうまかったので僕もギフトとして使うようになりました。

冬もらったら嬉しいですし、家族で普通たらふく里芋食う機会もないと思うので特別感もある。肉質も上等です。

--

2位 うなぎ

みんな大好きうなぎ。土用の丑の日めがけてギフトと自分用に必ずとってます。店ほどではないと思いますが国産でスーパーの安うなぎよりかなりうまいです。

--

1位 ハングリータイガー

横浜のハンバーグステーキ屋です。横浜はなかなかふるさと納税やらなかったんですよね。ふるさとチョイスに先行して載りましたがそのときは住所指定が不可でギフトとして使えなかった。今はふるなびでもいけて住所変更可能なのでギフトとしてお肉配ってます。

 

 

ところでこの記事の推薦タイトルをはてなブログの生成AI機能で見てみたところ

「感動の逆ザヤ!地方潤うふるなびランキング✨#ポイント」

が出てきて笑いましたw 感動の逆ザヤはパワーワード過ぎるだろう。