いや俺川崎から来て(´;ω;`)

よくくそみたいな理由で株を買ってしまう。投資優待エンジョイ勢、グルメ探訪等

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新宿でロールキャベツシチューと本格洋食を@アカシア 新宿本店(2024/2)

※故あってグルメ週間をしていたときのグルメ珍道中記事です

前日は雪で出歩けずグルメを実践できなかったので新宿まで足を伸ばしてリベンジ。この店は友人に教わって気になってたところで、私は未経験です。新宿はよくJRで降りるとそもそも駅からどうやって出るん…となって目的の店まで行くのにえらい時間かかるのですが今日はメトロから行ってスパッと行けた。

店構えも内装もイギリスっぽさある

木が一杯使われたシックな洋食屋という感じ
ロールキャベツが推しなのでそれは外せないとして組み合わせで何を食べるか。とりあえずポークソテーが食いたい気分だったので「ポークソテーとロールキャベツシチュー」のセット(税込1810円)をオーダー。
お酒は飲むつもりなかったのだがメニューにいい感じの宣伝文句(具体は忘れた)があってつい生ビールを頼んでしまった。

コクうまのロールキャベツシチュー
まずはロールキャベツシチューから。これはズシンとくるような深い味わい。肉と合わせてコクを感じる。しかしロールキャベツでよく感じるクセはない。白米と非常によく合う。というかこの米うまいな。

続いてデミグラスソースのポークソテー

これはロールキャベツシチューとはまた違ってソースにシャープさを感じる。まさに食いたかった味。肉質もよくてポークソテーよく食うけどこんなうまいんだなって思う。ロールキャベツと交互に食うと楽しい。付け合わせのパスタは味は強くないがハーブの香りがあり、飽きさせない。付け合わせキャベツは特にドレッシングがかかってないので何かかけるようだがテーブルに置いてあるこれはドレッシングか?と思って恐る恐るかけてみたが合ってた。これはフルーティーな甘みのあるドレッシング。なんというかロールキャベツ、ポークソテー、付け合わせ全体で調和を感じる。なお、米が足りない。私のような腹ペコ勢にはご飯大盛りがよさそう。

食い終わって帰るかなとも迷ったがまだ食えるな…せっかく新宿まできたしなと思ってメニュー見てからずっと気になってたベーコンとソーセージのハーフハーフを追加オーダー。

順番をミスっている

おつまみだろうからかなり味濃いのかな?と思ってたけどそんなことはない、シンプルで素材を感じられる。ソーセージはどこ食ってもプリプリで楽しい。マスタードも味は強くなくてほど良い酸味。粒感があってこれも楽しい。

腹も膨れたところでお会計、3500円。定食に加えおつまみとお酒もいっててこれだけうまければ全然安いっす。羽田空港にも店舗あるらしいから飛行機乗る時は使いたい。

関連ランキング:洋食 | 新宿西口駅新宿三丁目駅新宿駅