いや俺川崎から来て(´;ω;`)

よくくそみたいな理由で株を買ってしまう。投資優待エンジョイ勢、グルメ探訪等

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

横浜でポークステーキ登山⛰@マロリーポークステーキ(2024/2)

※故あってグルメ週間をしていたときのグルメ珍道中記事です

連日の横浜、そして豚であります。
このお店は、何かの記事で読んで気になってたんだと思います。写真の豚の山

公式より抜粋

素晴らしいじゃないですか。僕は山登り好きなんですよ。

横浜駅を降りて西口から歩いていきます。ビブレがある方ずっと真っ直ぐいく感じです。
結構遠いなと思ったところで到着。平日20時すぎのこの立地で行列だと?!ソロだから行列のある店申し訳ないんですよね。しかし今日は初志貫徹で気長に並びます。

30分強待ちました
外だから寒い。席数が少ないのでなかなか回転しないですね。
メニューは富士山と悩みつつも初心者ということで350gの雲取山のバリューセットを選択。バリューセットにはサラダ、コンソメスープ、ドリンクが付いてきます。冷え切った体にスープが効く…

御大です。なかなかの大きさ

テーブルにはステーキソースや塩胡椒、牡蠣醤油などがあり、味変も楽しめそうです。
肉はやわらかーい。肉質と焼きなんですかね。店内でスタッフの人が普通にフライパンで焼いてるのですが、自分でもこれくらいうまく焼けたらなあ。あとここのマスタードの味は自分の好みでした。
付け合わせのクリームスピナッチもいいアクセント、これも自分で作れたらいいなあ。

完食。まだ食えますが足りないわけではないので350gで問題ないです。雲取山のバリューにグラスワインをつけて2640円でした。いやー豚肉は安くていいですね。
店出たらまだ並んでました。人気。冬は外はストーブほしいですw

関連ランキング:ステーキ | 平沼橋駅横浜駅戸部駅