いや俺川崎から来て(´;ω;`)

よくくそみたいな理由で株を買ってしまう。投資優待エンジョイ勢、グルメ探訪等

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

横浜駅すぐガッツリとんかつ@勝烈庵 相鉄ジョイナス店(2024/2)

※故あってグルメ週間をしていたときのグルメ珍道中記事です

今日は今日とてとんかつです。ここも友人に教わって気になってたのと、TVKでよくCMしててそれでも気になってる店です。本店は馬車道にあるみたいなんですがとりあえず行きやすい横浜駅にある店を目指します。この相鉄ジョイナスっていうのもよく迷うんですよね。迷い込むと外への出方がわからなくなります(単なる方向音痴という節もある)。
JR南改札からはすぐでした。20時をまわりすっかり腹もペコちゃんで、こんなに腹ペコなときは大概なに食ってもうまいのですが、その状態で名店のとんかつなど食った日には昇天必至かもしれない。

今日は定食一品だけ。とりあえず店の名前も冠してるしということで大勝烈定食をチョイス。ヒレカツですね。

と食事の前に謎の箸をもらいました
受験シーズンに勝烈定食を頼むとくれるそうです。特になにも受験する予定はないのですが、縁起がよさそうなので家で使ってみましょう。

さてカツです

真ん中でも切れてて一口サイズになってるのが嬉しいですね。ソースは少し甘めで奥深さがあり、揚げたての衣と肉でジュワッとしてたまらないですね。
今日は前日(アカシア)と違って白米お代わりし放題なので欲望のままに米もかっこみます。
味噌汁はシジミ汁なのが地味に嬉しいですね。いいアクセントになってます。

米のお代わりと同時にキャベツもお代わり

こちらもお代わりし放題です。ペーパータオルの追加を頼んだはずが聞き間違えられたらしくキャベツをてんこ盛りにされました。まあ結果オーライです。

お代わり自由なこともあって一品でお腹いっぱいです。カツ多めの大勝烈定食で2640円。一般のとんかつ定食と比べると若干高めですが、この満足度であれば無問題でしょう。次はロースカツいってみたいです。

関連ランキング:とんかつ | 横浜駅新高島駅平沼橋駅