いや俺川崎から来て(´;ω;`)

よくくそみたいな理由で株を買ってしまう。投資優待エンジョイ勢、グルメ探訪等

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

川崎で煮込みハンバーグとビール@つばめグリル ホテルメッツ川崎店(2024/2)

※故あってグルメ週間をしていたときのグルメ珍道中記事です

よく名前は耳にするチェーンなれども行く機会を逸し続けていたつばめグリルです。三連休の最終日の遅めだから並ばず入れるといいなあ。
場所がいまいちよくわからないなあと思ってたのですがなるほど、町田商店の隣ですね。20時すぎでしたが予想があたりすんなり店内に入れました。

店内はドイツのビアバーっぽい雰囲気。なんかにおいがドイツ。カップル多し。まあ普通夜にソロでくるところではないですね笑
とりあえず人気と思われるつばめ風ハンブルグステーキ・スープセットとファルシーサラダ、ハーフハーフの生ビールをオーダー。

球体
ふつくしい…なんぞこれ、と思われるかもしれませんが丸ごとトマトにドレッシングがかかってる感じです。
トマトはナイフで切っても崩れず、なんというかしっかりしたトマトです。クリーミー。ソースと相まってトマト素材をよく感じられます。下の方に詰まってるサラダもうまい。
スープセットのスープはクラムチャウダーですかね、エビがプリップリでうまかったです。

御大

ご開帳

煮込みハンバーグとあってビーフシチュー感があります。肉汁がうまい。ほろほろになったスジ肉も結構入ってて嬉しい。あとこのタイプのジャガイモ、好きなんですよねえ。
ご飯を大盛りにしたこともあってこれだけで十分腹一杯になりました。総計3930円でした。

次は複数人で行ってアイスバイン食べたいですねえ。

関連ランキング:ハンバーグ | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅