いや俺川崎から来て(´;ω;`)

よくくそみたいな理由で株を買ってしまう。投資優待エンジョイ勢、グルメ探訪等

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キリンビールのささやかなる優待

f:id:kawasaki-ikki:20240428181557j:image

もらう方がささやか言うのもあれですが。先日届きました。キリンの優待(100株)はノンアルなども選べますがシンプルビールを選択です。晴れ風とか入ってると嬉しかった。

キリンは2000円のとき買って今2273円なのでちょい上げです。酒の優待ほしいなーと思ったのと、ビールの中では比較的キリン好きという理由で買いました。期末配当は3000円ちょいくれたので、これでツマミ買ってくれば2人で家飲みくらいはできそうですね。

 

話は変わりますが最近勤務先の持株会で株買うのやめました。奨励金ちょっとしょっぱいというのと、今年は諸々入り用な予定で資産の現金比率をもう少し増やそうという目論見です。